木曜日

時々、インターネットに繋がらなくなる現象が起きています いろいろやってみると、また繋がるようになるんだけど 原因が良く分かりません>< pingを撃ってみると、LAN内は返ってきますが、WANが全く届きません どのPCから打ってもWAN側にアクセス出来なくな…

土曜日

新しいノートPCを買いました^^ 今迄使っていたものよりも性能が良くて安かったです^^;

木曜日

バックアップ RPG2005

水曜日

RPG2005 novel DDBでRPGのプロトタイピングをしていたりするのですが、ようやく音と絵が付きました。 クラスライブラリもイロイロいじりたいし、作り直しの連続で、なかなか進みません^^;

火曜日

バックアップ novel

月曜日

私の知り合いに絵描き(漫画系)志望の人が居ました。 ここでは仮にその人をYさんとしておきましょう。 私とYさんは同年齢で、同じアソシエーションに属していました。(ロケーションが違うのでコミュニティでは無いです) その当時は、私も漫画なんぞを描…

尾行を巻く方法

角を多く曲がる 角を曲がったら走る 自宅への出入りに自転車を使う 自転車と侮るなかれ、自転車は機動性が高いので、徒歩や車よりも尾行されにくいのです。大抵は巻けるよ。一方通行逆走や車の通れない細い道を活用すべし。 あと、毎日同じ時間に同じ道を通…

土曜日

TinyXml XMLによるマスタデータベース Winsockによる移動実験コード

水曜日

きららさんとは別の、とある自主制作サークルに応募したのですが、 その主催が今迄で最悪な人でした。とは言え、他の最悪な人も、所詮はどんぐりな背比べなんですけどね。 行動がとても成人している人間とは思えませんでした。学生なら、まだ大目に見ますが…

火曜日

バックアップ TypeI

月曜日

マーフィの法則 トラブルは絶妙なタイミングで襲ってくる。 これ怖いなぁ><

日曜日

バックアップ engine2005

金曜日

novel DLL読み込みをスレッドにしてみました。読み込み中に画面をアニメできて良いです^^ engine2005 Irrlichtをいじる為のフォルダ Sound.* IrrlichtとAyameのテスト用に書いたコードの体裁を少しまともにしました^^;; バックアップ Folders\LuaDxLib

木曜日

ゲームエンジン 出来合いのツールは、クローズドソースだったり、オープンだったとしても解析するのが骨だったりして、自由に変更出来ないのが不満です。あそこがこうだったらいいのになぁ…というツールが幾つもあります…そこで、思いついたことをすぐに試せ…

月曜日

DONE Irrlicht Ayame ようやくMinGW入れました^^; それで、Irrlichtというフリーの3Dエンジンを試しているのですが… http://irrlicht.sourceforge.net/ http://www.realintegrity.net/~irr/index.php すごいです>< 今迄グラフィックス周りで苦労してい…

日曜日

Bitmap Windowクラスのリファクタリング 自作クラスライブラリの3.1を書いています。(LuaEasy3Dなど使っているのは3.0) 無駄にメジャーばーじょんが上がっています(笑 公開する時には2桁くらいいってそうな勢いです^^;; yaneSDK3rdのコードを拝借し…

オートアップデーター

フリーソフトのアップデーターを試してみました。 とりあえずは使える手触りでした。これで工数大幅短縮です^^ でも、テストに使った無料ウェブサーバーが重すぎて更新に死ぬ程時間が掛かりました(;_;) http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/prog/ …

金曜日

Parts WinBase ウィンドウハンドルを保持している基底クラス。 すぐに使う訳じゃないんだけど、思いついたことを試しています。 Parts Reversi リバーシ http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%aa%a5%bb%a5%ed http://d.hatena.ne.jp/asin/B0002YNAUGC++でリバ…

木曜日

TODO Luaバインディング Parts --フォルダ作成 NameList DIB imgctl Ogg crpg200509 BeginScene() EndScene() LuaDxLib Flip→ScreenFlip Cls→ClsDrawScreen

LuaEasy3D

SetWindowText() Easy3Dのフォント描画遅すぎです>< DirectX8.0〜9.0bはDrawTextが異様に遅いです 9.0cからは速くなっているらしいです ひょっとするとHornetでも、これと同じような現象が起きているかもしれません><

クロスプラットフォーム(Win&Mac)ノベルツール Hornet(すずめばち)

β公開されています 私の書いた恥ずかしいコードも一緒に公開されています(〃▽〃) 見てみたい人はここの日記ページを御覧下さいませ http://ilaliart.sourceforge.jp/Hornetは、いずれ専用サイトで正式公開される予定です。

水曜日

TODO SetWindowText() --済 Hajikami Luna8 imgctl

LuaEasy3D

WaitFrame() GetFPS() ToBeSkip() E3DWaitByFPS() MouseButton() FPS周りの関数を追加しました。 yaneSDK2のコードを使用してます^^

火曜日

TODO FPS --済 DoxygenとCVSについて勉強 メールの返信が滞っていますT-T 届いてはいますので… 某所での活動が楽しいので、別のところが手薄になってますorz リンク http://ilaliart.sourceforge.jp/ http://dkingyoutility.sourceforge.jp/ ライブラリにつ…

LuaEasy3D

E3DCreateFont E3DDestroyFont( fontid ) E3DDrawTextByFontID MousePos() マウス位置取得 とりあえず、文字を表示出来るようになりました^^ Easy3Dというのは、HSP界では名が知られている3Dライブラリです。 何故かうちのPCでは、DXライブラリの初期…

AVG制作ツール紹介

http://project-lips.net/support/avg.htm

月曜日

はじかみ ソースに Copyright (c) 2000 Chihiro.SAKAMOTO (HyperWorks) と書いてあったので、書籍のソースコードをベースにしているみたいです。 ウィンドウ周りは多分大丈夫なんでしょうが、アプリ起動時にフリーズしてしまうのは、DirectXほにゃらら周りの…

LuaEasy3D

CGraphics Luaのバインド開始。ウィンドウ周りのコードにyaneSDK3rdのコードを使用してます^^ BeginScene() EndScene() D3DCOLOR_ARGB() 足りない機能やバグが潜んでいそうです^^;

ノベルツールHornet

某所で共同開発しているノベルツールですが、そろそろ公開できそうです。 特筆すべき点はWinとMac両対応という点でしょうか…しかも、オープンソース、ロイヤリティフリー。改造してもいいし、商用に使ってもいいというものです。Win,Mac両対応としては、Drea…

要求仕様

マルチプラットホーム 3D ビルボード ピック 2D DirectX スプライト アルファ 半透明 アニメーション 重ね合わせ レイヤー BMP PNG マップチップスクロール サウンド MP3 Ogg MIDI WAV ムービー 入力デバイス マウス パッド フォント アンチエイリアス ルビ …