日曜日

Bitmap
Windowクラスのリファクタリング
自作クラスライブラリの3.1を書いています。(LuaEasy3Dなど使っているのは3.0)
無駄にメジャーばーじょんが上がっています(笑
公開する時には2桁くらいいってそうな勢いです^^;;
yaneSDK3rdのコードを拝借している部分には殆ど変更は無いのですが、問題は自分で書いたところで、インターフェースがなかなか決まりません><


DirectX7でPNGやJPGの読み書きが必要になってきました。


DirectXを勉強しようと思う時、8から薦める人が多いですが、
2Dの場合は7の方が扱いやすいみたい。DIBSectionと似ているので…
3Dなら間違い無く8以降の方が楽ですけど
9.0以降は、マイナーバージョンアップで仕様が変わりすぎです><