月曜日

DONE

  1. Irrlicht
  2. Ayame


ようやくMinGW入れました^^;
それで、Irrlichtというフリーの3Dエンジンを試しているのですが…
http://irrlicht.sourceforge.net/
http://www.realintegrity.net/~irr/index.php
すごいです><
今迄グラフィックス周りで苦労していたのは何だったのでしょうか?(−−;

http://www.zgock-lab.net/irrlicht/
http://www.realintegrity.net/~irr/index.php?Tutorials
ここのチュートリアルとパッケージに入っているexamplesを見れば、簡単に3D出来てしまいます><

しかも高速('-'*)
うちのへっぽこマシンでもスイスイ動きます^^


MinGW用のDLLではDirectXがサポートされてませんね…
OpenGLかソフトウェア描画になります。只、ソフトウェア描画はクリッピングをやってくれません。実質使えるのはOpenGLのみですね。
DirectXを使うには、自力でDLLをビルドすればいいのかな?


まだ試していませんが、他のフリー3DエンジンではOGREもありますね。こっちは、Mac OSX がサポートされています。NX++もだけど…
http://ogre3d.org/


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