Lua with DxLib
高性能なスクリプト言語のLuaと、高機能な2DライブラリのDxLibを繋げる作業開始!
どちらもマイナーな為か、まだ誰もやってないみたい(笑
ソースコードは簡単で、何も高度なことやってません^^;
ただ、繋いでいるだけ…
でも、DXライブラリの機能にLuaのコルーチンの機能が付加されるので、相乗効果で、それなりにいいかもしんない…
それを、ノベルやRPGの基礎にしようかなと…
LuaとDXライブラリの作者に感謝ですm(_ _)m
数年前から考えていたことですが、問題は、どこで限界が訪れるかでしょうねぇ…
そのDXライブラリですが、
内部で crl.microsoft.com へアクセスしている所為か、
初期化に異様に時間が掛かります><
これじゃ、インタープリタのメリット生かせてないです><
バインド
- ProcessMessage
- Sleep
全部の関数をバインドするのに日数かかりそう^^;