プロトタイピング

  1. DXライブラリ http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/
  2. GuruGuruSMF http://unyo.cside5.jp/
  3. Lua http://www.lua.org/

の3つを組み合わせて作ってみようかと…


Lua
コルーチンの使い方を考えてました…
2DのRPGに向いてるかも…ていうか、それを想定して考えてますが^^;

function Renderer()
  while 1 do
    Cls() --バックバッファをクリア
    coroutine.yield() --この例では、ここで見かけ上「画面に何か描く」が実行されたように見えます。
    Flip() --バックバッファを転送
    Sleep(100) --フレームレートなどを待ちます
  end
end

co=coroutine.create( Renderer )
while 1 do
  画面に何か描く
  coroutine.resume(co)
end

上の例では静止画ですが、
forループで座標を増減させてあげると、昔ながらの制御方法で動かすことが出来ますね。
タスクシステムのような仕掛けがいらないのがいいかも^^